来店予約|さかいシティネット >マイホーム購入のご相談はこちら

小学校


中学校

土地条件検索


戸建て条件検索


マンション条件検索

購入の流れ

堺市で不動産を購入!

でもなにから始めたらいいの??

流れのご説明の前に簡単に堺市のご紹介をされていただきます!

堺ってどんなところ?

堺市の地図、図解

堺市は南大阪の中核都市で、7区からなる政令指定都市です!

2020年1月1日堺市の住民基本台帳に基づく調べでは、人口約83万以上とされています。

堺市内の遺跡からは約1万年前の土器や縄文時代の土器・石器、弥生時代の銅鐸・土器などが発掘されています!

古墳が多くあり、お子様の集まる公園の周りやお散歩コースにあったりと、

奥ゆかしい雰囲気の残る街並みが楽しめます。

仁徳天皇陵古墳はユネスコ世界文化遺産にも登録され、エジプトのクフ王のピラミッド・中国の秦の始皇帝陵と並ぶ世界3大墳墓の一つといわれており、世界的に価値のある建造物としても有名となりました!

それでは、流れのご説明に移らせていただきます。

お問い合わせ・ご相談

まずはお問い合わせから

家を購入は人生の一大イベント
購入資金・購入後の生活について事前に考えなければなりません。

そういう時は不動産のプロに相談するのが先決!
堺市の不動産売買に関して豊富な知識をもったさかいシティネットのスタッフと一緒に、

住みたいエリア、マンションがいいのか戸建がいいのか、購入の時期等々の希望条件を整理していきましょう。

予算を決めるための住宅ローン事前審査

自己資金や収入などを把握して資金計画・返済計画を立てましょう

お客様の予算内で資金計画を行い、無理のない住宅ローンの返済プランを立てましょう!
もちろん月々のお支払い額と諸経費を算出させて頂きます。

さかいシティネットでは、

【今後の資金計画について最適なご案内】
【勤務したてや非正規雇用等、住宅ローンが難しい条件でも銀行との折衝】
【リフォーム費用を住宅ローンに組込可能】
顧問税理士を交えて1人1人の買主様にあった住み替え・買い替えのプランニング!

皆さん勘違いされがちですが、

住宅ローンの事前審査をしたからと言って必ずしもその物件を買う必要はございません。

あくまでも目安として自分たちはどの程度の住宅ローンの融資がつくのかを把握し、

今後の物件探しの参考に住宅ローンの事前審査を行いましょう。

物件探し・内覧のご案内

さかいシティネットでは、現在ネットで掲載されている全ての不動産のご紹介が可能!

「違う不動産会社さんに載ってたんだけど」

そんな物件でも大丈夫!

気になる物件が見つかったら実際に現地を見学してみましょう!
インターネットの写真では分からない、

周辺環境や昼と夜での違いやなどをさかいシティネットのスタッフと一緒に確認しながら見ていきましょう。

堺市の不動産売買に特化した会社ならではの着眼点で皆さんをご案内いたします

購入の申し込み・契約

購入する物件が決まりましたら「不動産購入申込書」をご記入していただきます。

そして当初住宅ローンの事前審査を行った不動産とは違う場合

ここでもう一度住宅ローンの事前審査を行い本審査の流れへと繋がります。

※ここで2を行っていないと、住宅ローンの事前審査行っても買えない!とすごく悲しい気持ちになります。

住宅ローンの事前審査は前もって必ず行っておきましょう。

売買契約書と重要事項説明を行います。
重要事項はとっても長いです。

しかもわかりずらい単語が多いことから、皆さんぼーっとされる方も多くいらっしゃいますが、

文字通り重要事項の説明です。

大切なことが沢山書かれておりますので、もしここでは分かりづらい不動産用語等がございましたら、

お客様が理解できるまで時間をかけてじっくり説明致します。

売買契約書は必ず全てに目を通し、チェックし疑問点は担当スタッフに必ず確認しましょう。

決済

契約締結後、金融機関に融資の申込

(いわゆる住宅ローン本申し込みです。)
決済当日は、さかいシティネットのスタッフがすべて段取りさせていただくので大丈夫!

提携している司法書士のやりとりから書類の管理まで

皆様は住宅ローンの融資をしていただく銀行の通帳や身分証明書、印鑑等を

ご持参していただくだけでOK ! 

決済の流れは全てさかいシティネットの担当スタッフにお任せください。

いかがでしたでしょうか?

ネットの文章を見ると難しそうに思える不動産購入も

堺市の不動産事情に詳しいさかいシティネットのスタッフならとっても簡単です!

お問い合わせはこちらから