来店予約|さかいシティネット >マイホーム購入のご相談はこちら

小学校


中学校

土地条件検索


戸建て条件検索


マンション条件検索

M様のお客様の声

お客様の声

 

 M

 5人家族

 堺市北区建築条件なし売土地

最後まで良くしていただきました。ありがとうございます!

土地を購入しようと思ったきっかけは?

知人が新築の建売を購入したのがきっかけで家の購入を考えました。
何もわからずとりあえず知人の家を建てた工務店(?)に行ったのですが、ヒアリングはそこそこにまず家の間取りの話をされて、最初に来るところを間違えてしまったなと思いました。
たまたま私たちの担当の方がさかいシティネットの担当さんと仲が良く、そのまま紹介して頂いて土地探しのお手伝いをしていただきました。
正直子供もいるので通学の便がいい場所を希望していたのですが、工務店から進められていた土地は当ての外れていたところで、特段学校区の指定のない私たちでも「ここの小学校はなぁ…」と渋るところが多々ありました。
さかいシティネットの担当さんは全くそんなことは無くて、まずは資金計画から、いくらまでの物件が買えるのか事前に住宅ローンをしてくれて、小学校近隣の土地をメインに探してくれました!
工務店さんと不動産屋さんの違いなのかな?と思い質問した時、「工務店さんは建物にお金をかけてほしいから土地の金額を圧縮する。不動産屋は土地にお金をかけてほしいから建物を圧縮する。基本的に住んでいると建物は傷んできて価値が低くなるけれど、土地の値段や金額は住んでいても変わりはない。価値は下がらないとまでは社会情勢上明言は出来ないけど、土地の価値はほぼ下がらない。だから僕たちは将来的なことを見越して、土地にお金をかけてほしい。」と本音で話してくれたのが印象深いです。
ココなら安心して家を買える。そう思い最後までお家探しを手伝ってもらっていい家の購入になりました!
ありがとうございます。
堺市で不動産の購入に関するお問い合わせはこちらから