来店予約|さかいシティネット >マイホーム購入のご相談はこちら

小学校


中学校

土地条件検索


戸建て条件検索


マンション条件検索

不動産屋さんがつく嘘の真実は?

本日のテーマは【不動産屋さんのつく嘘の真実とは?】

現在堺市内で不動産の購入を検討しており、インターネット等で売物件情報を閲覧して、気になる売物件や、見たい物件があれば不動産会社に内覧予約を行い同時に資金計画(住宅ローン)の相談をする方が殆どかと思います。
さかいシティネットにお問い合わせいただく方の大半の方もそのような方々です。
ですが、最近ではネットバンクを用いて、住宅ローンを積極的に行っている銀行も増えており、お客様自身で住宅ローンの手続きを行われるお客様も多く見受けられます。
不動産会社の営業マンの中には、お客様を他所の不動産会社に奪われたくないからといって、お客様をグリップする為に「弊社は複数の銀行とお取引させていただいておりますので、弊社を通して事前審査を行った方が、より金利優遇を受けれて、尚且つ月々の支払いが安くなりますよ。」などと言われ、その真意もわからず悩まれるお客様がいらっしゃいます。

果てしてそのような事実はあるのでしょうか?

さかいシティネットの従業員は堺市内で売買仲介専門で営業活動を行っており、様々なお客様のご相談・ご依頼を承っております。

勿論住宅ローンの斡旋やご相談などは日常茶飯事です。

そんなさかいシティネットのスタッフ全員そのような認識はなく、「購入者様を逃したくない不動産仲介営業マンの虚言」だと考えております。念のため、2023年1月25日現在そのような事があるのか確認してみました。

某地方銀行の見解

「当行では特定の不動産仲介会社を通した事により、通常より金利優遇を受けれるという事実は一切ございません。」

某都市銀行の見解

上記某地方銀行と同様、新築マンション等では多少例外はあるそうです。

ですが基本的に特定の不動産仲介会社に対して金利優遇を受けれるという事実は「一切ない」との事でした。

まとめ

このように、不動産をお買い求めになる方のプロであるべき不動産仲介会社から「間違った情報」を伝えられ、口車に乗せられてしまうお客様が沢山いらっしゃいます。

堺市内で不動産を購入すること自体が初めてなのです。プロである人たちから言われたら鵜呑みにしてしまうのは当たり前。

大きな資金が動く「お家の購入」

必ず知識があり、誠実でお客様に寄り添ってくれる不動産仲介営業マンに相談致しましょう!

間違っても「弊社は複数の銀行とお取引させていただいておりますので、弊社を通して事前審査を行った方が、より金利優遇を受けれて、尚且つ月々の支払いが安くなりますよ~。」なんて言ってくる不動産屋を選ばないようにしてください!

不動産購入をお考えの際は、さかいシティネットへご相談ください!

堺市でマイホームをご計画中の方は諸費用以外にかかる費用についても念頭におき、ゆとりのあるお住み替えをいたしましょう!

さかいシティネットではお客様1人1人に資金計画等のご相談を毎日受付中!

堺市でお住み替え・買い替え等マイホームをご計画中の方は、ぜひさかいシティネットへご相談ください!

 

堺市でお家の購入に関するお問い合わせはこちらから