来店予約|さかいシティネット >マイホーム購入のご相談はこちら

小学校


中学校

土地条件検索


戸建て条件検索


マンション条件検索

堺市で家を買おう!~西区編~

本日のテーマは【堺市西区について

堺市でお家探しをされる際、「どこの地域がいいの?」「どこが安全なの?」と思われる方も多いでしょう。
転勤で堺市内に来られた方は特に堺市の地理や位置関係等もわからず、お困りになる事と思います。
お問い合わせいただくお客様の中には転勤や転居、またコロナ禍という事もあり実家の近くへと遠方からお越しになる方のため、少しでも堺市の情報をご提供できお家探しの助けになれば思います。
堺市西区について|堺市西区の地図

西区をご紹介するうえで主力の駅となってくるのが、
  • JR阪和線「上野芝駅」
  • JR阪和線「鳳駅」
鳳駅は快速停車駅ですので、都心部への通勤通学に大変便利な駅です!
堺市西区は学生が多く、羽衣国際大学や大阪物療大学等の大学があることから一人暮らしの学生も多く暮らしています。
そういった点から利便性が高いながらも、ローカル線が走っていたりとどこか情緒を残した町並みは落ち着いた雰囲気で、住みやすさにおいても定評のある地域です。

施設

主な駅周辺は大変賑わっています。
とくに鳳駅周辺には「アリオ鳳」や「おおとりウィングス」といった、大型ショッピングモールがあります。
アリオ鳳にはアパレルやレストランは勿論のこと、書店やホームセンター、映画館などが入っており、日常のお買い物や休日の家族のお出かけにも人気のスポットです。
おおとりウィングスには100円ショップや家電専門店などの他、眼科・内科・薬局等といった診療クリニックも点在しており利便性の高い施設です。近隣にはイトーヨーカドー等のスーパーも多数あり、コンビニやドラッグストアなども充実している駅が多いのも住みやすさのポイントです。

自然を感じることのできる公園・神社

堺市西区は他の区にはない自然や歴史を感じられる場所が多数ございます。

浜寺公園

明治6年に造られた日本最古の公園のひとつで、その中でも松林は名松100選にも選ばれるほど。
ばら庭園では和風とヨーロッパ風の庭園を堪能できるほか、プールや野球などのスポーツやアウトドアも楽しめます。

最近では公園周辺の飲食店やお店屋さんが話題となり、浜寺公園に遊びに来る方で列ができていることも!

所在地:堺市西区浜寺公園町
アクセス方法:阪堺線「浜寺駅前駅」、南海本線「浜寺公園駅」より徒歩約1分

大鳥神社

大鳥神社の境内は1万5,000坪を誇り、広大な森林のなかで歴史のある大鳥造の社殿を見ることができます。
「花摘祭」や「鳳だんじり」祭りなど、季節ごとにお祭りが開催されるのも魅力。

所在地:堺市西区鳳北町1-1-2
アクセス方法:JR阪和線「鳳駅」から南海バス「大鳥神社前バス停」下車徒歩約1分

 

堺市でマイホームをご計画中の方は諸費用以外にかかる費用についても念頭におき、ゆとりのあるお住み替えをいたしましょう!

さかいシティネットではお客様1人1人に資金計画等のご相談を毎日受付中!

堺市でお家の購入に関するお問い合わせはこちらから