来店予約|さかいシティネット >マイホーム購入のご相談はこちら

小学校


中学校

土地条件検索


戸建て条件検索


マンション条件検索

堺市で家を買おう!~堺区編~

本日のテーマは【堺市堺区について

堺市でお家探しをされる際、「どこの地域がいいの?」「どこが安全なの?」と思われる方も多いでしょう。
転勤で堺市内に来られた方は特に堺市の地理や位置関係等もわからず、お困りになる事と思います。
お問い合わせいただくお客様の中には転勤や転居、またコロナ禍という事もあり実家の近くへと遠方からお越しになる方のため、少しでも堺市の情報をご提供できお家探しの助けになれば思います。
堺市堺区について|堺区を詳しく説明

⁂ジャンプできる目次

堺区をご紹介するうえで主力の駅となってくるのが、
・JR阪和線「三国ヶ丘駅」
・南海高野線「堺東駅」
・南海本線「堺駅」
全て快速・準急・急行の停車駅で通勤通学にはもってこいの駅です。
3駅全て駅構内の改装がなされており今はとっても綺麗です。
三国ヶ丘駅は1駅でJR阪和線・南海高野線の利用が可能で1駅2沿線が利用できる、とってもアクセスに優れた駅で、堺区主力の3駅は梅田と難波両方へのアクセス良好の駅

小学校・中学校

堺区にはお探しの方の多い人気の小学校区がございます。
堺市の中では進学校と呼ばれる学校が集中しているエリアで、堺市内では有名な「三国丘高校」もあり、その近くにある「三国丘小学校」と「三国丘中学校」はさかいシティネットにお問い合わせいただくお客様で、小学校のお子さまがいらっしゃる方の大半の方が「三国丘小学校もしくは榎小学校で探しでます!」とおっしゃるほど。
※ちなみに駅名の「三国ヶ丘駅」には「ヶ」がつきますが、小学校・中学校・高校の名前には「ヶ」がつきません。
ですが読み方は一緒ですのでお間違いなく!

施設

主な駅周辺は大変賑わっており、高島屋・堺市役所・商店街・プラットプラット等日常生活のお買い物にも困りません!
堺東駅には2021年の4月3日に〖ジョルノ〗が復活しました。
飲食店や医院・スーパーなどが数店舗入り、堺東がさらに賑わいを増しております!
堺市役所や銀行各所がそろっていることもあり、日常生活だけでなくさまざまは手続きがとってもしやすいことも魅力のひとつ
堺市内で公共機関がここまでそろっているのは堺東駅周辺のみ

堺市でマイホームをご計画中の方は諸費用以外にかかる費用についても念頭におき、ゆとりのあるお住み替えをいたしましょう!

さかいシティネットではお客様1人1人に資金計画等のご相談を毎日受付中!

堺市でお家の購入に関するお問い合わせはこちらから