来店予約|さかいシティネット >マイホーム購入のご相談はこちら

小学校


中学校

土地条件検索


戸建て条件検索


マンション条件検索

堺市で家を買おう!~中区編~

本日のテーマは【堺市東中区について

堺市でお家探しをされる際、「どこの地域がいいの?」「どこが安全なの?」と思われる方も多いでしょう。
転勤で堺市内に来られた方は特に堺市の地理や位置関係等もわからず、お困りになる事と思います。
お問い合わせいただくお客様の中には転勤や転居、またコロナ禍という事もあり実家の近くへと遠方からお越しになる方のため、少しでも堺市の情報をご提供できお家探しの助けになれば思います。
堺市中区について|堺市で不動産購入

⁂ジャンプできる目次

中区をご紹介するうえで主力の駅となってくるのが、
  • 泉北高速鉄道「深井駅」
深井駅を中心にバス路線が整備されているので、交通環境も比較的良好です。
また堺市中区は大きく分けて北部と南部に分かれて紹介されることが多いです。
北部は市街地となっており、南部は田園風景が広がっている二種類の顔のある区です。
北部にある泉北高速鉄道「深井駅」周辺に商業施設や公共施設が集まっています。
街全体的にのどかで、治安が良いと評判です!だんじり祭り・ふとん太鼓などの伝統行事も開催されています。

地域性(治安の良さ)

地域住民と協力して安全な街づくりに努めており、防犯講座の開催・飼い犬の散歩の奨励などを地域全体で行っているそうです。
中区の指定学校区の各学校周辺には、ファミリー世帯が住んでいる戸建てが多く治安が良いと評判です。
体育館があり、大きな公園や図書館やプラネタリウムがある堺市教育文化センター等、子どもの子育て環境に適した遊び場スポットが多くあります。南部には、溜池が散在する田園風景も楽しめるので、子育て中の新婚世帯にもおすすめです。
だんじり祭り・ふとん太鼓、かつて豊作を祈って開催されていた祭りが現在でも残っています。
迫力のある神輿を見ることができるため、親子で一緒に出かけると、良い思い出になることでしょう。

 

堺市でマイホームをご計画中の方は諸費用以外にかかる費用についても念頭におき、ゆとりのあるお住み替えをいたしましょう!

さかいシティネットではお客様1人1人に資金計画等のご相談を毎日受付中!

堺市でお家の購入に関するお問い合わせはこちらから