来店予約|さかいシティネット >マイホーム購入のご相談はこちら

小学校


中学校

土地条件検索


戸建て条件検索


マンション条件検索

マンション?戸建て?あなたはどっち派!?

堺市で不動産購入をお考えの皆さま

さかいシティネットへようこそ!
 
本日は一生に一度か二度ある不動産の購入。
安い買い物ではないし、妥協はしたくない夢のマイホーム!

マンション?戸建て?あなたはどっち派!?

堺市で戸建・マンションの購入をお考えの方に、今後のお家探しのご参考になる内容です。
お家を探されているお客さまが、まず悩まれるのは〖戸建〗or〖マンション〗です。
 さかいシティネットへお越しいただく方のなかで8割が賃貸マンションからの住み替えで「賃貸マンションに住んでるけど、マンションを買った方が得なんじゃ?」「賃貸マンションに住み続けるより、いっその事夢のマイホーム(戸建)に!」
 
でも、どっち(マンションと戸建)にする・・・?

 んな皆さまのために明確な違いを4つご紹介!

堺市のマンション買うか、戸建てを買うか、相談したい”/

費用

購入の際に一番気になるのはやっぱり費用。
堺市内で同じ立地であれば戸建の方がマンションよりも物件価格は高くなる傾向があります。(※大阪市内で探すとなればもっと違います
 
でもよく考えてみてくださいね。
 
賃貸マンションでも管理費がかかりますよね?マンションを購入した場合、月々のローン+管理費+修繕積立金がかかってくるんです。もしお車がある場合はもちろん駐車場代も…。
場所によっては駐輪代・バイクの駐車料金がかかる物件もございます。
なので長い目でも見ると、戸建とマンションの価格帯費用の差は少しづつ埋まっていくでしょう。
戸建の場合は管理費はもちろんかかりませんし、修繕費は修理箇所が出た時だけ!

将来性(物件の価値)

次に将来的な資産の面について。
 
堺市内限定で売買仲介を専門に活動しているさかいシティネットは、堺市内の物件の価値はよく存じ上げております。
 
後々売りに出すことや、将来のことを考えると 戸建 が有利なのではないかと!
というのも、戸建の場合は建物の築年数が経っていたとしても土地部分の価値は残るからです。
マンションは土地部分がありませんので、築年数の経過とともに資産価値が下がっていってしまいます…。

防犯

防犯の面は、管理人や場所によってはオートロックの設備などがあり、セキュリティ会社などがついてくれている マンション が勝利です。戸建でマンションと同じセキュリティを取り付けるのは費用の負担が…
初期投資としては痛い出費になることかと。
設備関係の話になると、お部屋の採光や害虫も戸建よりは生活上の心配が軽減されています
 

プライバシー

プライバシー面で言うと、独立した建物になっている 戸建 
 
マンションは壁一枚でつながっていで、騒音のトラブルなど問題が発生する場合もあります。それは賃貸と一緒で注意が必要…。
堺市内で戸建・マンションの購入をご検討の方にむけ、堺市内限定で売買仲介のみを行っているさかいシティネットだからこそ言えるメリット・デメリットをご紹介させていただきました!
堺市で戸建を購入するのも、堺市でマンションを購入するのもメリット・デメリットがございます。
 
最後に、物件の購入はよく話し合って決めてください。
さかいシティネットでは皆さまのお悩みにいくらでもご相談に乗ります!
 
「堺市で戸建を買いたいけど、予算帯が…」
 
「マンションを買おうと思っているけど立地のいいところはあるの…?」
 
などなど!人生で大きな買い物になりますので妥協や不安は少しでもなくした方がいいと思います。
 
なんなりとさかいシティネットスタッフにご相談ください。
堺市で不動産の購入に関するお問い合わせはこちらから