来店予約|さかいシティネット >マイホーム購入のご相談はこちら

小学校


中学校

土地条件検索


戸建て条件検索


マンション条件検索

堺市で家を買おう!~北区編~

本日のテーマは【堺市北区について

堺市でお家探しをされる際、「どこの地域がいいの?」「どこが安全なの?」と思われる方も多いでしょう。
転勤で堺市内に来られた方は特に堺市の地理や位置関係等もわからず、お困りになる事と思います。
お問い合わせいただくお客様の中には転勤や転居、またコロナ禍という事もあり実家の近くへと遠方からお越しになる方のため、少しでも堺市の情報をご提供できお家探しの助けになれば思います。
堺市北区について|堺市北区の魅力|堺市北区の情報

⁂ジャンプできる目次

北区をご紹介するうえで主力の駅となってくるのが、
・大阪メトロ御堂筋線「なかもず駅」
・大阪メトロ御堂筋線「新金岡駅」
・大阪メトロ御堂筋線「北花田駅」
地下鉄線が利用可能!
なかでも、なかもず駅は南海高野線・泉北高速鉄道も使用可能ですので、都心部へのアクセスは抜群。通勤通学の際は便利な駅の利用ができます。

月見祭り

さかいシティネットのスタッフも毎年年明けにお世話になっている百舌鳥八幡宮では、毎年〖月見祭り〗が行われます。
近年はコロナの影響で残念ながらございませんでしたが、毎年多くの来場者を見込む堺市の一大イベントなんですよ!
さかいシティネットのスタッフの通っていた堺市北区にある百舌鳥小学校では、「○○町の神輿かっこよかったね!」「○○町の法被素敵だったね!」と話題になるそうです。
北区の学校は進学校ではございませんが、比較的生徒児童数が多い印象がございます。
また登下校の際などは地域一丸となり見守り隊の方々がお子様の登下校を見守ってくれていたり、学校も集団登下校を推奨しておりまだ小さいお子様のいるご家庭には安心です。

施設

主な駅周辺は大変賑わっており、なかもず駅は駅の周辺に食べ物屋さんが沢山あり、学生さんも入れるようなリーズナブルなお店から、ちょっと高級なご飯どころまで沢山ございます。
新金岡駅にはフレスポしんかながあり、2021年8月に〖イオンそよら新金岡〗が堂々OPENしました。
フレスポしんかな前には北堺警察署があり、消防署や近隣住宅街のなかには3ヶ所交番があり、毎日定期的にパトロールを行っていることから、の治安はいいように思えます。
北花田駅には大きなイオンモールがあり休日・平日問わず沢山のお客さまがいます!
 
大きな商業施設ですので、飲食店から雑貨店・眼鏡屋さんに100均まで!
日常に欠かせないものからちょっとした買い物できてとっても便利です。
お家探しの段階で地域性がわかれば判断材料にもなり、お家探しがよりスムーズになります。
ですのでご参考までに読んでいただけましたら幸いです。
次回は堺区の情報をお届けします!

堺市でマイホームをご計画中の方は諸費用以外にかかる費用についても念頭におき、ゆとりのあるお住み替えをいたしましょう!

さかいシティネットではお客様1人1人に資金計画等のご相談を毎日受付中!

堺市でお家の購入に関するお問い合わせはこちらから